ランニングマシン・フィットネスバイク トレーニング用品ならYouten(ユーテン)

ランニングマシン/ルームランナーの記事一覧

TREADMILL COLUMN

ランニングマシン/ルームランナーのお役立ち情報をご紹介しています!

フィットネスバイクとランニングマシンはどっちが良い?特徴や消費カロリーを比較

この記事では、フィットネスバイクとランニングマシンの特徴や消費カロリーを比較しています。最後まで読めば、自分にどちらが合っているかが分かるでしょう。

目的別のランニング時間の目安|時間帯は朝と夜どっちが良い?

今回は目的別のランニング時間の目安を紹介します。効率的にランニングをしたい方は、ぜひ参考にしてください。

ランニングマシンの傾斜設定の目安|傾斜を付ける効果と注意点

今回はランニングマシンの傾斜設定の目安について解説します。自分の体力や運動の目的に合わせて、適切な傾斜を設定できるようになりましょう。

ランニングマシンの理想の運動時間は?目的別の時間と速度の目安

今回はランニングマシンの理想の運動時間を目的別に紹介します。走る速度の目安についても解説しているため、ぜひ参考にしてください。

ランニングマシンの消費カロリーの目安|計算方法と消費量の増やし方

今回はランニングマシンでどのくらいカロリーを消費できるのかを解説します。カロリー消費量の増やし方も紹介しているため、ぜひ参考にしてください。

ランニングマシンで酔う原因とは?酔いやすい人の特徴と対策

「ランニングマシンを使用すると、乗り物酔いをしたようになる」 「ランニングマシンを使用しても酔わない方法を知りたい」 このようにお悩みの方もいるのではないでしょうか。 ランニングマシンを使用したときの酔いは、三半規管の混乱が原因です。酔う・酔わないは体質によるものの、酔わないようにする対策は存在します。

ランニングマシンはダイエットに効果がない?効果的な使い方を解説

ランニングマシンはダイエットに効果がないという噂もありますが、そんなことはありません。 効率的に運動を行えば、ランニングマシンでも十分なダイエット効果は期待できます。 そこで本記事では、ダイエット効果を高めるためのランニングマシンの効果的な使い方について解説します。 これからランニングマシンを使ってダイエットをしたいと考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

ランニングマシンは効果なし?理想の運動時間と効率的な使い方

「ランニングマシンって本当に効果があるの?」 「外で走るのに比べて効果がないって本当?」 場所や天候を選ばず、一畳ほどのスペースさえあれば運動ができるランニングマシンですが、「ランニングマシンは効果ない」といった意見も見受けられます。 果たして効果がないというのは本当なのでしょうか? この記事では、ランニングマシンの効果について詳しく解説していきます。ランニングマシンの効果的な使い方などについても触れていますので、ぜひ参考にしてください。

(全8件)8件表示

  • 1